Love-tune Live 2017 in Zepp Diver City

やっぱりこの気持ちは記録に残しておかないと…という気持ちに駆られ2週間以上も経った今、書き残しておく事を決めました。

私が見たLove-tune Live 2017 in Zepp Diver Cityの全てです。

 f:id:arukuntan:20171104182454j:image

とりあえず全セトリ書くんですけど見ればわかると思うけど曲ごとの熱の入れ方がだいぶ依怙贔屓なんでご了承ください🙇‍♀️

 

 

オープニング

Love-tuneの文字が浮かび上がってくる演出に本当に感動した。始まるまでにこんなにドキドキしたライブは久々かもしれない。歴史に残る初日。

 

CALL

f:id:arukuntan:20171104182855j:image

 らぶもらぶ担もこのCALLは気合が違う!!!!!わかってたけどその想像を遥かに超える盛り上がりに最初から鳥肌が止まらなかった!!!!!始まりからボルテージは最高潮、なにも考える事なくこんなにライブに入っていけるなんていつぶりだろうって感じだった。Love-tune Live 2017…単純にすごい。

 

Finally Over

f:id:arukuntan:20171104182607j:image

f:id:arukuntan:20171104182541j:image

大サビ前自然といつものように安井くんに視線を移しかけた時、突然顕嵐くんの歌声が聞こえてきて衝撃とともに周りから絶叫が起こった。

 

「It's Finally Over 必ず掴むんだ あの光を…」

 

ステージセンターで堂々と美声を放つ顕嵐くん、そして手を伸ばして光を掴もうとする顕嵐くんが物凄くキレイでただひたすら見とれた。あの時顕嵐担の時は止まってたよ。

このパートを顕嵐くんに任せてくれたって事、安井くんの顕嵐くんへの歌声への信頼の証だと思っていて…。この歌の進化をみた気がした。

 

メンバーコール

美勇人!森田!美勇人!カリスマ!デザイナー!Tシャツ!完売!おめでとーーーー!!!!!

偉大すぎるの一言。

あの照れ臭そうな嬉しそうなみゅうさんのお顔が忘れられません。

 

T.W.L

顕嵐くんのらーぶー?とぅーん!て煽りがめちゃくちゃ可愛い。それだけ。すき。

 


自分のために

f:id:arukuntan:20171104182827j:image

安「 生まれた意味はこ、こ、に、あ、る!!!」

萩「目の前を遮る壁は…お前ら自分の力で越えてゆけーーーー!!!!」

萩安の力強い真摯なメッセージに胸打たれた!!!!これぞ生ものライブ感!!!!


烈火映像〜烈火

 ユメアイの烈火映像。これめちゃめちゃ円盤化してほしいんですけど?安定の自担以外見えてないからみんなの殺陣がすごく新鮮だった!!

 

f:id:arukuntan:20171104182714j:image

悔しいのに笑ってんじゃねえ

躓いて日和ってんじゃねえ

正しいのに黙ってんじゃねえ

全部全部らぶにしか伝えられない熱いメッセージだな…と。

 

そして顕嵐くんの突然の三味線という武器!!!!

いやあんな忙しかったのにどこにそんなもの練習する時間があったの?!!彼の苦労が垣間見えて初っ端から目頭熱くなった。

f:id:arukuntan:20171104175235j:image

 

Psycho

f:id:arukuntan:20171104182742j:image

 Psychoのセンスパフォが大好きだったからまた見れて嬉しいの一言!!!クリエにも増して更に美しい顕嵐くん!!!

そして安定のみんながはだけるところでは全くはだけませんwそれが顕嵐スタイル✨


Otherside

 アザサイきたらなんであんなアザサイきたあああああああああ!!!!!ってなるんだろう(笑)

じいのHey!Zeppだよ?いつも以上に楽しそうすぎて笑顔しか溢れないじい可愛いw

ハンドサイン楽しすぎて何回やってもまたやろうなーーーーってなる👈

 

ミニMC

萩「レインボーブリッジ渡ってる時(晴れてて)うきうきだったもんね🎶」

みんなもちろんテンション高いんだけど萩ちゃんのテンションが特に高すぎてとにかく終始可愛いの極み(笑)

 

じつは本番前わくわくしてるのはさなじいぐらいで、他のメンバーはめっちゃそわそわしてて、美勇人なんか最初からギター持って登場しようとしてたとかいう話で気付いた事があって。

ここで初めて言うけど、顕嵐くん初日の最初、珍しく髪ボサボサだしお風呂上がりたての子犬みたいな全然セットされてないビジュで登場してて(もちろんそれはそれで可愛い)どうしたんだろう?って思ってたら烈火で一回はけて戻ってきた時にはちゃんとフルセットされて戻ってきてたし、2日目は最初からちゃんと阿部顕嵐完成形でキメてきてたから、さなじいの話を踏まえて後々じっくり考えるとあれは緊張してそわそわしてセットする事も忘れてたのかなって考えると物凄く愛おしいなって。


君だけに

f:id:arukuntan:20171104175734j:image

諸のサックスソロから始まる君だけに震えた!!!いや諸さんサックス本当に上達しすぎ!!!からの安井くん安定感あるソロの流れが大好き!!!

君だけにの顕嵐くんは最初はスタンドマイクを優しく包み込んで抱きしめるように歌ってて、まさに王子…って感じなんだけど

途中からロックボーカリストがスタンドマイク使ってバラード歌う時の、マイクは俺の女だから…みたいな歌い方に変わって!!!あれは完全にスタンドマイク抱き捨ててた…無意識ならすごく怖いひれ伏すうううってなった!!!

 

Heavenly psycho

f:id:arukuntan:20171104175921j:image

 ヘヴンリーやってくれるのずっとずっと待ってました。

2016年らぶのバンドの始まりとも言えるクリエで披露してから封印してきて、1年半経った今このLove-tune単独ライブでヘヴンリーを解禁するという事に意味を感じた。

1年半前は辿々しいギター捌きだった顕嵐くんも一転、正確にリズムを刻んでて、更にこの1年半で手に入れた歌声の安定さがプラスされてパワーアップしたヘヴンリーが見れた。自信は人を強くする。


GREATEST JOURNY

 またT.W.Lでタオル回してくれなくてここ?!!ってなったけど楽しかったから結果オーライ!文句言ってごめんなさい(笑)

初日ゆうぴーのタオルを取り合う見学組が見えてひたすら可愛かったwww


NO WAY OUT

 2015年トラジュクリエで帰ってきた有翔様から始まり、2017年横アリでらぶとして復活し、玉アリ、城ホ、クリエ、EXシアターを経て満を辞してライブハウスの聖地Zeepに降り立ったNO WAY OUT。

これまでのNO WAY OUTはこの時の為にあったのかなって…。今までNO WAY OUTだけは全部この目で逃さず見てきたけど、ここで完成形をみた気がする。

ここから見た景色が1番SHARKの世界に近い気がして、顕嵐くんから見える景色もそうだったのかな?クラップする会場を見渡して幸せそうに笑うあの姿は一生忘れられない。

 

MC

みゅうたろうの顕嵐くん大好き芸がすごい(笑)

事あるごとにあらんがー!あらんーは?あらんはねー!あーらーんー!!って構ってくれるお兄ちゃんたちが可愛いすぎるwww大好きかよおって何回も突っ込んだよ愛おしい。


君と…Milky way

なにをさしおいても ロイヤルすぎる!!!センターでMilky way歌いあげる彼はまさしくアヴェアラン様降臨!!!!って感じでした。リアル星の王子様キラキラしてた…輝き纏ってた…。

そして萩ちゃんの大サビが甘すぎる!!!!!コーヒーにお砂糖10杯ぐらい入れました?ぐらいな甘さ。甘党にはちょうどいいです。素晴らしいっす。萩ちゃんの甘声担当にはご馳走すぎた。萩ちゃんの甘声アルバムがほしい(暴走)


&say

 踊る実物の2人ももちろんかっこいいんだけど、ダンス踊る2人の影がZeepの壁に映し出されててそれも圧倒的に物凄いかっこいい!!!!迫力がすごい!!!


Will be All right

もろれおって何が始まる?って期待に胸膨らませてたらうぃるびーきたああああああって感じで、でも同時にこれ7人で歌ってほしいよーーーって思ってたらサビで諸がLove-tune全員集合ー!!って言って7人全員出てきて一緒に歌うもんだからもう!!!わかってる!!!!!期待を裏切らない最高!!!!!ってなるよね。

顕嵐くんトラジュクリエぶりのうぃるびーだったけどあの時と何も変わってない素敵なパフォーマンスでした。

f:id:arukuntan:20171104180040j:image


前向きスクリーム

 結構オーラスのWアンコとかそういうレアな時にしかやらないイメージがあったから勝手にえ?いいの?ってなったけど、わたし自身1回ぐらいしか見た事なかったし単純にめっちゃ嬉しかった!!本当この曲はフリも原曲のまんまだし楽しいお祭りソングだからこれからもぜひ歌っていってほしいっす🙏


SHE SAID…

f:id:arukuntan:20171104180133j:image

 イントロ流れてきた時の衝撃が1番凄かったかもしれない。まさかすぎたし、ドラム周りでギュッてなってるLove-tuneが本当に海賊船乗ってるみたいだった!!!軽率にあの時代に引き戻された!!!


ONE DROP

f:id:arukuntan:20171104183004j:image

こっちもまさかといえばまさか!!!!個人的には物凄く好きな曲でしかもまさかの顕嵐くんが大好きな仁パート歌ってくれるもんだからもう…。

このSHE SAID…からワンドロの流れってほぼほぼやすあらしか歌ってないんだけど、この時瞬間的にテレガイのやすあら対談を思い出した。

バンドは7人がそれぞれ「7つの声」だから、俺らも2人の歌声でしっかり引っ張っていきたいって。

それをすごく感じる2曲だったなって感じてて。2人の歌声のバランス、バンドのバランスがぴったりといえるほどマッチしてて7人が全員がそれぞれすごく輝いてた。こういうところを目指してるんだろうなってやすあらの想いをしっかり受け取りました。

 

f:id:arukuntan:20171104180227j:image

ここのセトリが本当に素晴らしくってしんどかった…。待って待って?ちょっと休憩させて?って息つく間もなく衝撃的な展開になるから。

メンバーも会場も元々高かったボルテージがもう限界MAXで壊れるんじゃないかってぐらい絶叫の渦に飲まれてた。Love-tuneの本気凄すぎる。相乗効果ですごいものが生まれ出たような…。

 
This is Love Song

f:id:arukuntan:20171104181422j:image

安井「たくさんの愛をくれたみなさんにLove-tuneから初のラブソングです」

いや泣かす気満々ですやんらぶ担大好きですやん。

誰もが待ち望んでたらぶのラブソングをこの単独ライブで初披露してくれるなんて本当Love-tuneには敵わない。

 

f:id:arukuntan:20171104183040j:image

f:id:arukuntan:20171104183048j:image

 

前半のバラードから一転、後半曲調が急にキラキラアイドルダンスソングに変わるのが最高すぎる!!!

f:id:arukuntan:20171104183330j:image

 

( 思い出忘れないように)半分は持っててよ?

で胸に両手当ててその後片手差し伸べて首ちょっとかしげる顕嵐くんの紳士キュートロイアルさ!!!!!

 

ちょっとハモるたび ちょっとハウルたび

I think you This is Love Song

あらみゅのラップううううって取り乱すぐらいあらみゅタイム待ち望みすぎてた!!!!大好き溢れ出す2人の空間愛おしいでしかなくて、見ているだけで幸せな気持ちになれるとはまさしくこの瞬間の事でしたあらみゅ爆弾💣

 

大好きーだよ

両手広げてきゅるきゅる笑顔で会場見渡しながら大好きーだよなんて言う顕嵐くん本っ当にずるい!!!!!最高のエアファンサだあれはどんなに武装しても一瞬でやられてしまう最強の阿部顕嵐の武器!!!!!

f:id:arukuntan:20171104181500j:image

 


DyeD?

f:id:arukuntan:20171104181656j:image

 まさかのまさかのまさかのDyeD!!!!!!

アンコールで持ってくるとは天才Myuto Mrita!!!!!

もう叫び疲れてるはずなのに1番歓声がすごくて需要わかりすぎてるLove-tune恐れ入りました…

 

f:id:arukuntan:20171104181738j:image

f:id:arukuntan:20171104181807j:image

DyeD?の台詞を顕嵐くんがいう日がくるなんて思ってもなかったし、あの演出考えた諸さんに本当に頭が上がらない!!!

回を増すごとに安井くんに噛み付く顕嵐くんがリアルになっていって場の吸収力がハンパないなって。自分のものにしすぎ!!!DyeD?の台詞も本家を食う勢いでした…。

いやなんかもう顕嵐くんの底の見えない表現力を感じたし、阿部顕嵐に限界はないのかなって。

f:id:arukuntan:20171104181905j:image

f:id:arukuntan:20171104181936j:image

 

むちゅ恋

f:id:arukuntan:20171104182009j:image

f:id:arukuntan:20171104182047j:image

 DyeD?衣装のままのむちゅ恋新鮮でよき✨

「俺たちにーむちゅーで恋しよーぜー♡」ていうドラキュラから魂奪い返した急なアイドル顕嵐くんに瞬時に持っていかれます🙌

2日目の口パクで「噛みついちゃうぞ♡」はめちゃめちゃあざとかった!!!!!はい最高っす!!!!!


言葉より大切なもの

f:id:arukuntan:20171104182346j:image

何回見ても本当に顕嵐くんの歌い出しが最高!!!なのに初日はこの斬新なTシャツアレンジが衝撃すぎて全く頭に入ってこなかったwww

んーーーやすあらラップできゃっきゃしながらじゃれ合うやすあら見て本当にこんな可愛いシンメある?!!ってなったなー可愛いしか出てこない…。

そして大サビをみんなで歌うところな!!!すき!!!!

「あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ」

で自担をペンラで指差すっていうのが密かなマイブーム!2倍楽しめる(多分結構みんなやってる)

いやだって本当に自担より大きな愛はどこにもない。

この歌だけじゃないけど、言葉よりも大切なものを彼らは私に教えてくれました。

f:id:arukuntan:20171104202703j:image

 

 

思い出し振り返りレポ!ほぼ感想でしたがお付き合い頂きありがとうございました!